はまぞう › Double box tests. › 制作過程 › 制作過程

2013年01月24日

制作過程

今日は制作過程についてお話したいです。

作ったのは映像を投影するために必要なプロジェクター6台を微調整することができるラックです。
場所は静岡文化芸術大学の木工加工室。

制作過程

注文を完璧に応えるように作るのは中々難しく、大変な作業です。
材料を買うためにホームセンターで6時間悩みに悩んだり・・・
設計図はもう何度も書き直しました。

でも、おかげで頑張って考えた設計図は完璧に!

大学の先生に教わりながらも作り始めて1時間後・・・

制作過程

制作過程

無事に完成です!

制作過程

設計図通りにできたので皆でよろこびました。

でも、インパクト(ネジしめ)が中々難しく、苦労しました〜。

制作過程

技術的にも、初心者ばかりなので不安だし戸惑いもありましたが、短時間でしっかりと完成させることができて本当によかったです。
皆で楽しく作れました。場の雰囲気も和んでいましたよ。
これでスタイリッシュに映像を投影することができそう!

プロジェクションマッピングが待ち遠しいですよね〜。
私はもちろん待ち遠しいです。楽しみだしワクワク。

着々と準備が整ってきていますよ。

次回はプレリハーサルの記事を書きます。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
制作過程
    コメント(0)